国内

京阪神発 東北・みちのく3大桜巡りの旅 (周遊) 3日間

武家屋敷通り

■神戸発の『みちのく3大桜巡りの旅』はいかがですか?

【弘前公園】
「桜の古城」として全国的に有名な弘前公園の桜はソメイヨシノを中心に約2,600本の桜が園内を埋め尽くします。そして、古城の白壁、老松の緑、夜間照明に照らされた夜桜の競演は言葉を失うほどの美しさです。

【角館】
京都の香り漂う武家屋敷のシダレザクラと、ソメイヨシノの桧木内川堤の桜のトンネル。まさに圧巻の景色です!

【北上展勝地】
悠然と流れる北上川の河畔にある北上展勝地(北上市立公園展勝地)は、東北有数の桜の名所として知られ、珊瑚橋から2キロにわたる桜並木の他にも、約150種の様々な桜が、展勝地公園内293haに1万本あると言われ、4月中旬ごろに咲き始めるソメイヨシノから5月上旬のカスミザクラまで美しさを競います。


★みちのく3大桜、情報ページはこちら!
※昨年はコロナ禍でさくら祭りの中止や、駐車場の閉鎖などがございましたので、ご旅行の際は必ずお客様ご自身で事前にお調べ願います。


ご宿泊予定地の温泉

【田沢湖高原温泉郷】
眺望の良い高原リゾートの温泉地として栄え、湯船は天然の岩を配した岩風呂や檜造りの露天風呂、眼下に田沢湖を望む絶景風呂などバラエティ豊かなお風呂が楽しめる源泉かけ流しの温泉です。お湯は透き通ったヌメリのある、体が温まり、香りのよい硫黄泉です。

【秋保温泉】
宮城県随一の1500年の歴史を持つ古湯。欽明天皇が皮膚病を完治させたとの伝承が残り、「名取の御湯」と呼ばれる。兵庫・有馬温泉、愛媛・道後温泉とともに「日本三名湯」の1つ。名取川に沿って広がる温泉街には大型ホテルが立ち並ぶ。充実した施設が揃い、何種類もの湯殿を持つ宿も。温泉街の中心には共同浴場。源泉から直接引いたお湯は、やや熱めの塩化物泉。今も昔も、地元の人たちに愛され続ける憩いの場です。


日付 スケジュール
 1
 日
 目
FDA833 神戸空港 11:45 → 青森空港13:25
 ご到着後、レンタカー貸し出し

青森空港 ⇒ 約50分 ⇒ 弘前公園
 ★弘前公園の桜をお楽しみください!

弘前公園 ⇒ 約3時間 ⇒ 田沢湖畔

【田沢湖畔泊】
 2
 日
 目
田沢湖温泉 ⇒ 約30分 ⇒ 角館武家屋敷
 ★角館の桜をお楽しみください!

角館周辺 ⇒ 約2時間 ⇒ 北上展勝地
 ★北上展勝地の桜をお楽しみください!
 ※角館からの移動中に盛岡市内の『石割桜』に立ち寄り可能

北上展勝地 ⇒ 約2時間 ⇒ 秋保温泉郷

【秋保温泉郷泊】
 3
 日
 目

秋保温泉郷 ⇒ 約1時間30分 ⇒ 仙台空港
 ※航空機ご出発の時間にもよりますが、
  途中、白石川堤一目千本桜見学、平泉・中尊寺観光、松島観光、仙台市内観光なども可能です。
 ご到着後、レンタカーご返却

SKY157 仙台19:35 → 神戸21:05

神戸発の『みちのく3大桜巡りの旅』はいかがですか?
レンタカーをご利用いただき、東北北部を周遊していただきます。ご宿泊も人気のホテルなどで揃えてみました。
※もちろん伊丹空港発の手配も可能です。お客様のご要望に応じた手配をさせていただきます!

旅行日程 この日程表は最新の資料に基づいて作成されていますが、交通機間の都合により発着時刻の変更が生じる事があります。
利用ホテル ■1日目
 【田沢湖畔/花心亭しらはま】
 全15室の田沢湖畔に建つ一軒宿。
 全客室に付帯した食事専用ダイニングルーム、
 秋田を伝える蕗や杉の設い。地元の食材をふんだんに使用した創作会席。

■2日目
 【秋保温泉/茶寮宗園】
 仙台の奥座敷として有名な秋保温泉。
 全26室の部屋から望む日本庭園は、四季それぞれ山の草木が時を楽しませてくれます。

利用航空会社 ★往復神戸空港からアクセス可能です

往路:FDAフジドリームエアライン
 FDA833 神戸空港11:45 → 青森空港13:25

復路:スカイマーク
 SKY157 仙台空港19:35 → 神戸空港21:05

※もちろん伊丹空港発の手配も可能です。お客様のご要望に応じた手配をさせていただきます!


ツアーカテゴリー

海外
国内
walk-world

おすすめ海外格安航空券検索

目的地 地域:
国 :
都市:
出発地
 
複数指定も可能です
航空券種類
座席クラス

株式会社セントラルツアーズ

〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1・A-1
センタープラザ西館B1F

TEL:078-392-2008

FAX:078-391-0643

【事業内容】

旅行業(海外・国内)保険代理業

旅行業約款・条件書

pagetop

c 株式会社セントラルツアーズ