国内

大阪発 佐渡島 3日間

カンゾウ 大野亀_写真提供 佐渡観光PHOTO (2)

 県庁所在地のない日本の離島の中で最も大きい佐渡島は、かつて金山で栄えました。日本海の暖流と寒流がぶつかり合う場所のため気候も独特で、自然豊かで花や草木に恵まれ、美味しい魚介類の宝庫でもあります。
 こんな佐渡島で普段のストレスを発散して心癒されてください!

日付 スケジュール


伊丹空港9:20→<ANA1657便>→新潟空港10:25
新潟空港11:15→<ミニライナー>→11:40新潟港 700円(お客様払・予約要)
新潟港12:55→<ジェットフォイル>→両津港14:02
 レンタカーお受け取り
■佐渡金山 史跡訪問
 両津港→佐渡金山跡 (27㎞/45分) 
 佐渡金山跡→北沢浮遊選鉱場跡 (2.3㎞/5分)
 北沢浮遊選鉱場跡→ホテル大佐渡 (3.7㎞/10分)

【ホテル大佐渡泊】


■佐渡島北側半周
 09:00 ホテル大佐渡→大野亀 (49㎞/約1.5時間)
 11:00 大野亀→二ツ亀 (2.9㎞/約5分)
 11:30 二ツ亀→ドンデン山荘 (43㎞/約1.5時間)
 13:00 ドンデン山荘で昼食と展望をお楽しみください!
 14:30 ドンデン山荘→トキの森公園 (29㎞/約1.5時間)
 17:00 トキの森公園→しいざき温泉、きらく (6.4㎞/約10分)

【朱鷺伝説と露天風呂の宿 きらく泊】


08:00 しいざき温泉、きらく→宿根木集落(43㎞/約1.5時間)
09:30 宿根木集落散策
10:15 宿根木集落→小木港、力屋観光汽船(4.5㎞/約10分)
10:30 モーターボートで琴浦洞窟めぐり
     (3000円/1人、所要50分)
 ※洞窟めぐりに行かれない場合は、近くに「万畳敷」がございます。また両津港への道中に「岩首昇竜棚田」などの見どころもございます。
11:30 小木港、力屋観光汽船→両津港(41㎞/約1.5時間)
13:00 レンタカー返却と両津港で昼食

両津港14:30→<ジェットフォイル>→新潟港15:37
新潟港15:50→<ミニライナー>→16:15新潟空港
 700円(お客様払・予約要)
新潟空港17:45→<ANA1662便>→伊丹空港18:55

各地名所のご説明

佐渡島
 新潟県西方沖に浮かぶ佐渡島は豊かな自然に恵まれた島です。その大きさは東京23区やグアム島の約1.5倍で、日本海側の島では最大の大きさです。佐渡に対し大きな島のイメージがないことから、観光に訪れた方はまずその広さに驚きます。

●史跡佐渡金山 http://www.sado-kinzan.com/ 
入場料:900円~(お客様払・プランによって料金は異なります。一部予約要)
 佐渡金山は、1601年に山師3人により開山されたと伝えられています。1603年には徳川幕府直轄の天領として佐渡奉行所が置かれ、小判の製造も行われ江戸幕府の財政を支えました。1869(明治2年)に官営佐渡鉱山となり、西洋人技術者を招いて機械化・近代化が図られました。1889(明治22年)には、宮内省御料局管轄の皇室財産となり、模範鉱山として日本産業の近代化に貢献しました。その後1896(明治29年)に当時の三菱合資会社に払い下げられ、
日本最大の金銀山として拡大発展を遂げました。平成元年3月(1989年)残念ながら、資源枯渇のため操業を休止し、400年近くに及ぶ長い歴史の幕を閉じました。

●北沢浮遊選鉱場跡(きたざわふゆうせんこうばあと)(入場料:無料)
 相川の北沢地区には発電所やシックナーなど鉱山の近代化に貢献した施設群(国の史跡)が密集しています。もともとは銅の製造過程で行われていた技術であった浮遊選鉱法を金銀の採取に応用し、日本で初めて実用化に成功したものです。戦時下の大増産計画によって大規模な設備投資がされ、1ヶ月で5万トン以上の鉱石を処理できることから「東洋一」とうたわれました。

●大野亀
 外海府の海岸を北上すると、その圧倒される姿が目に飛び込んできます。大野亀の「亀」は、神(アイヌ語でカムイ)の意味に通じるとされるように、まさに神々しい姿です。近づくとより一層、その大きさが分かります。何と1枚の巨大な岩でできているのです。標高は167mで、頂上まで登ることもできます。頂上には、善宝寺石塔があり、360度の眺望が楽しめます。トビシマカンゾウの群生地としても知られるこのスポット。見頃の5~6月に訪れるのがベストです。

●二ツ亀
 二匹の亀がうずくまっているように見える島。潮の満ち引きで景色が変わる。海水の透明度は佐渡随一を誇り、二ツ亀海水浴場は「日本の快水浴場100選」にも選ばれています。

●ドンデン山荘
 大佐渡縦走トレッキングコースのほぼ中間部に位置。「花の百名山」に選ばれているドンデン山をはじめとする登山客や観光客に愛されています。佐渡らしい山海の幸とおいしいお米が好評。展望デッキからの眺望は素晴らしく、晴れた日は越後の山並みを見渡せます。朝日の光景、満天の星空も感動的です。

●トキの森公園
 トキに関する施設が点在します。「トキ資料展示館」には、保護増殖、野生復帰などの資料を多数展示。「トキふれあいプラザ」は、ケージ内で飼育されているトキを間近に観ることができる人気スポット。日本産最後のトキ「キン」の顕彰碑が立つ園内散策もおすすめ。佐渡産枝豆で作る売店の「枝豆ソフト」も人気です。

●宿根木
 宿根木が最も繁栄したのは、西廻り航路の全盛期であった江戸時代後期から明治初期です。その頃の宿根木は船持ちと船乗り、そして船大工や鍛冶屋、桶屋等多くの人々が居住し「高密度な都市的集住空間」を整え全村が廻船(かいせん)業に携わった生活を営んでいました。 この時代に、現在の宿根木の町並みが形成されました。千石船によって、尾道(広島県)から運ばれた舟つなぎ石や石鳥居などの集落内の文化財をはじめ、公開民家「清九郎家」「金子家」、その他集落のすみずみに廻船業によって栄え、かたちづくられた歴史と文化が色濃く残されています。

旅行日程 この日程表は最新の資料に基づいて作成されていますが、交通機間の都合により発着時刻の変更が生じる事があります。
旅行代金 旅行代金はご出発日や日程、ご宿泊先などにより大きく異なります。
予めお客様のご希望をお聞かせいただけましたら、至急お見積りをさせていただきます。
利用ホテル 【ホテル大佐渡】
国定公園春日崎の断崖に建つホテルです。露天風呂からの夕日と漁火の眺めは、雄大な日本海に浸っている感覚をあじわっていただけます。

【朱鷺伝説と露天風呂の宿 きらく】
椎崎公園の高台に位置し全室より眺望は最高。3階にあるパノラマ大浴場と当館専用外湯露天風呂、外湯個室露天風呂、足湯から四季折々の景色が楽しめる。

ツアーカテゴリー

海外
国内
walk-world

おすすめ海外格安航空券検索

目的地 地域:
国 :
都市:
出発地
 
複数指定も可能です
航空券種類
座席クラス

株式会社セントラルツアーズ

〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1・A-1
センタープラザ西館B1F

TEL:078-392-2008

FAX:078-391-0643

【事業内容】

旅行業(海外・国内)保険代理業

旅行業約款・条件書

pagetop

c 株式会社セントラルツアーズ