国内

神戸空港発着 とても便利な『FDA』で行く、神戸空港発着 信州まつもとの桜満喫 2日間

弘法山桜

■神戸、京阪神発着の『信州まつもとの桜満喫の旅』はいかがですか?

【国宝松本城】
松本城は戦国時代の永正年間に造られた深志城が始まりで、現存する五重六階の天守の中で日本最古の国宝の城です。黒と白のコントラストがアルプスの山々に映えて見事な景観です。

【弘法山古墳】
弘法山古墳(こうぼうやまこふん)は、長野県松本市並柳にある古墳で、東日本最古級の3世紀末から4世紀中葉頃築造の前方後方墳です。西日本でいう出現期・発生期古墳とほぼ同時期と推定されます。

『令和4年善光寺前立本尊御開帳』

今年は7年に一度の行事の年にあたります。蜜を避けるため期間が1か月延長となり、令和4年4月3日(日)から6月29日(水)までの期間開催しています。

 

ご宿泊予定地の温泉

【浅間温泉】
浅間温泉のお湯は、長野県内の温泉の中でもトップレベルの湯量を誇ります。源泉の温度が約50℃のため、加水や加温が不要で、「完全掛け流し」で入れる宿が多いのが特徴です。

日付 スケジュール
 1
 日
 目
<スケジュール一例>
FDA232 神戸空港07:50 → 松本空港08:50
 ご到着後、レンタカー貸し出し

 ★松本の桜の名所【国宝松本城】【弘法山古墳】の観光が可能です。
  どちらも北アルプスの山々を背景に桜をお楽しみください!

 城下町松本の街は、白と黒の蔵が立ち並ぶ「中町通り」や城下町風の歩行者天国「縄手通り」など見どころはたくさんございます。

【浅間温泉 または 美ケ原温泉 泊】
 2
 日
 目
ご出発まで自由行動

 ★今年は7年に一度の行事『令和4年善光寺前立本尊御開帳』が令和4年4月3日(日)から6月29日(水)までの期間開催しています。また善行寺隣の『城山公園』は4月上旬~中旬の間桜が見頃です。
 
 【レンタカーでの所要時間】
 浅間温泉 - 善光寺 約73㎞/約1時間30分
 美ケ原温泉 - 善光寺 約76㎞/約1時間30分
 松本空港 - 善光寺 約80㎞/約1時間40分
 
レンタカーご返却

<スケジュール一例>
FDA237 松本空港 18:30 → 神戸空港19:35

神戸空港発の春の信州・松本旅行はいかがですか?

お客様のご要望に応じた手配をさせていただきます!

旅行日程 この日程表は最新の資料に基づいて作成されていますが、交通機間の都合により発着時刻の変更が生じる事があります。
利用ホテル 【浅間温泉 ホテル玉之湯】
「ココロとカラダを元気に」ほっこりみんなが笑顔になる旅になりますように。信州の旬の味もお愉しみください。

または

【美ケ原温泉 翔峰】
雄大なアルプスと城下町松本の眺望随一のくつろぎの宿。庭園を眺めながらの露天風呂、開放感とあたたかみ、ゆったりした空間の内湯でお楽しみ戴けます。

ご希望のご宿泊地をお選びください。
食事 ■郷土料理情報
・馬刺し ・とうじそば ・山賊焼

ツアーカテゴリー

海外
国内
walk-world

おすすめ海外格安航空券検索

目的地 地域:
国 :
都市:
出発地
 
複数指定も可能です
航空券種類
座席クラス

株式会社セントラルツアーズ

〒650-0021
兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1・A-1
センタープラザ西館B1F

TEL:078-392-2008

FAX:078-391-0643

【事業内容】

旅行業(海外・国内)保険代理業

旅行業約款・条件書

pagetop

c 株式会社セントラルツアーズ